街でまんがを一番楽しめる場所 インターネット&まんが喫茶 街でまんがを一番楽しめる場所 インターネット&まんが喫茶
日本語
English
简体中文
繁體中文
한국어
แบบไทย
Francais
Espanol
Portugues
हिंदी
Indonesia
  • LINE
  • Facebook
  • Twitter

新着・オススメ情報

【高機能換気設備】ベンティエール設置

まんがランド金町店

【高機能換気設備】ベンティエール設置しました!


1.ベンティエールって何?

ベンティエールとは

熱交換しながら換気を行える機械です!


え!?それじゃ余計わかんない!?


2.そもそも換気ってどういうイメージですか?

換気って

窓を開けて、新鮮な空気を入れるイメージですよね。

それと

こんな感じの換気扇を回して、室内の空気を出す感じ。ですよね!?

自然の空気の流れ次第で空気の入れ替わりが左右されたり、折角温度の整った空気だけど、汚れちゃってるからそのまま換気扇で出しちゃおう。
今まで、まんがランド金町店でもそうでした。

「喫煙目的施設なのはわかるけど、タバコの臭いがすごい!」とお叱りを受けることも多々ありました。
自然の空気の流れだけでは、やはり店舗の中の空気を「まるっと入れ替える」って難しいです。

3.ベンティエールの秘密


(©ダイキン工業様)
ベンティエールは、「夏の外の暖かく湿った新鮮な空気」や「冬の冷たくて乾いた新鮮な空気」を
『熱交換エレメント』
に通します。

夏は「熱と水分子」を「汚れて外に出す空気」に渡します。
冬は「熱と水分子」を「汚れて外に出す空気」から貰います。

すると、室内に入ってくる空気はいつも快適じゃないですか!
これが、ベンティエールの秘密です。


4.空気をまるっと入れ替える?

入ってくる空気が整っているのはわかったけど、それでどうして空気が「まるっと入れ替わる」のか?
それは『機械で強制的に空気を入れ替える為、窓開け換気より確実に換気できる』こと。

当店の場合、1時間に5回「まるっと空気が入れ替わってます」


ちょっと専門的な話
当店設置のベンティエール運転能力総数1,400㎥/1H 店内空間280㎥とすると、1,400÷280=5
(ダイキンエアテクノ株式会社調べ)


今まで「昔のマンキツみたいでタバコ臭い」と当店のご来店をお控えいただいていたお客様。

是非一度、「見せてもらうか、ベンティエールの実力とやらを」

某赤い人のようにご来店いただき、宜しければご感想も賜われれば幸いと存じます。

以前より爽やかになった当店の空気にご期待くださいませ!!


まんがランド金町店
〒125-0041 東京都葛飾区東金町1-44-1 金町TVビル3F
TEL:03-3609-9950